グランプリ優勝を目指す音ゲー 『TAPSONIC TOP』事前登録開始

個性豊かなスターと一緒にグランプリ優勝を目指す音ゲー 『TAPSONIC TOP』事前登録開始!



『タップトップ』は、韓国のモバイル音楽ゲームにおいて伝説的なヒットとなっている『TAPSONIC』の新作シリーズの1つで、プレイ中にレーン数が何度も変わる「アクティブレーンシステム」を導入したゲームパートと、個性豊かなキャラクターたちを育成・編成して素敵なパーティを組む育成パートの2つから成り立っています

韓国だけでなく世界中で配信されており、アメリカやドイツ、オーストラリアなど全世界共通のサーバーを使用しているため、日本でのサービス開始時には世界中のユーザーとランキングを競うことも可能です。


音楽ゲームは通常、複数の固定されたレーンの上をノートが移動するのですが、『TAPSONIC TOP』では操作によってレーン数が変化します。

「アクティブレーンシステム」(通称:ALS)と名付けられたこの新システムによって、今までにない操作を要求される新たな音楽ゲームとなっております。

またノーツ(操作方法)にも複数の種類が存在します。

タイミングよくノートを叩く「タップ」

矢印の向いている方向へ指を動かす「フリック」

押しっぱなしにする「ホールド」

押しながら他レーンへ移動する「スライド」

この基本的な4つの種類に加え、グリグリと指を動かす「ビブラート」、そしてフリック操作によって起動する「ALS」ノーツがあります。

事前登録サイト