リアリティサッカーゲーム『クラブつくーる!』iOS、Androidより配信スタート

サッカーの本場、ドイツで大人気のブラウザゲームが遂にアプリで日本マーケットに登場!!欧州中で大人気の超リアリティサッカーゲーム『クラブつくーる!』iOS、Androidより2018年12月3日(月)配信スタート





ラ・リーガ、プレミアリーグ、セリエA、ブンデスリーガ、UEFAチャンピオンズリーグに所属する実名で登録された選手でまずはチームを編成します

チーム編成後は、友達一緒のバーチャルリーグに加入し、与えられた予算の中で選手を売買し、獲得資金を増やしながら、チームを強くしていきます。選手の評価はリアルな試合での活躍とリンクしているため、活躍すればするほど選手の移籍市場の価格が上昇!もちろんミスや活躍できなかった選手は評価が落ちていきます。

つまり選手を安く買って高く売ることが重要!選手が高く売れたら、その売却した資金で活躍しそうな選手を新たに買う。そして最終的に所属する選手の評価ポイントの合計がリーグ内で最も高いプレイヤーが優勝!

【選手の評価ってどうやってきまるの?】選手の評価はリアルな試合での活躍によって決まります。例えば自チームに所属する選手が、リアルな試合で1点を決めた場合、その選手のゲーム内での評価は◯ポイント上がります。逆にミスをした場合、その選手のゲーム内での評価は◯ポイント下がります。


対応言語:日本語
サービス地域:日本
価格:基本無料(ゲーム内課金制)
対応機種、OS

【iPhone】iOS9.0以降
【Android】Android5以上

公式サイト

公式Twitter

 


新着記事