新規ゲームアプリ 「ロマンシング サガ リ・ユニバース」配信開始

 
23年ぶりとなる「ロマンシング サガ」完全新作である、新規ゲームアプリ 「ロマンシング サガ リ・ユニバース」2018年12月6日(木)配信開始





『ロマンシング サ・ガ 3』の発売から23年、完全新作としてついに始動!



舞台は『ロマンシング サガ 3』から300年後の世界。

シリーズの枠を越えて展開されるオリジナルストーリー、そして多数登場する歴代のキャラクターたち。

「閃き」「陣形」「コマンド選択」といった、シリーズならではのバトルの面白さはそのままに、壮大な世界で繰り広げられる新たなSaGaの世界をスマートフォンで手軽にお楽しみいただけます。

全ての世界(SaGa)が今つながる・・・!

ストーリー

突如世界中に現れた“グレイヴ”という謎の塔。
そこから召喚される異界の戦士たちを仲間に、ポルカは妹を探す旅に出る・・・

8人の救世主がアビスの四魔貴族を退かせ、世界が平安を取り戻してから300年あまり―。
それは突如として世界中に現れた。

GRAVE グレイヴ―
異世界の過去の瞬間が囚われた塔。
そして、グレイヴを攻略した者だけに与えられる力。

失われた宿命の子の記憶―
再び迫り来る死食の脅威―

人は生を掴み取ることができるのか!?

主人公・ポルカは何者かによってさらわれた妹のリズを助けるため、
グレイブから召喚された異界の戦士たちを仲間に、妹を探す戦いの旅に出る。

平和を取り戻したはずのバンガード・・・

この世界でポルカたちを待ち受けるものとは・・!?

ゲームシステム

戦略性と手軽さを併せ持つロマサガRSのバトル!



「陣形」「閃き」「技」「術」「連携」「BP」「LP」といったSaGaならではの高い戦略性を持った奥深いバトルはそのまま!「オーバードライブ」などの新たなシステムと融合し、より進化を果たしたロマサガのバトルが楽しめる。「オートバトル」「全力オート」などのスマホならではのお気軽プレイも可能!



お気に入りのキャラクターを徹底的に育成!

それぞれのキャラクターが持つ” スタイル “を育て、技を強化・継承させたり、装備を整えることで自分の好きなキャラクターをとことん育てることができる。
パーティにいないメンバーでも、<訓練>や<遠征>で空き時間に育てていくことが可能。
中々敵に勝てなくても、充実したTIPSやナビゲーションキャラ・モニカの戦術指南ですぐに楽しめるように!


iOS版ダウンロード


Android版ダウンロード


公式HP

 
 
 

新着記事