VRシューティングゲーム「BOW MAN」リリース

 
Japanese Style VRシューティングゲーム「BOW MAN」をOculus Riftストアでリリース



「BOW MAN」紹介動画



「BOW MAN」カスタムアバターでの遊び方



トゥーンシェーダーで描かれる江戸日本のビジュアルを背景に、弓矢を用いて次々と現れる的や敵を射抜く、カジュアルなVRシューティングゲームです。

さらに、VERSUS MODEでは世界中のBOW MANプレイヤーとオンラインで決闘を楽しむことができます。

本ゲームではVRアプリケーション向けの人型3Dアバター規格「VRM」を採用しており、ゲームを通してアバターを用いたゲームプレイが行えます。

VRM形式のアバターを持っているプレイヤーは直接VRMファイルを読み込み、好きなアバターでゲームをプレイすることができます。

これにより、SOLO MODEにおいてはゲームを遊んでいない第三者も、外からプレイヤーがどういう場所でどんなプレイをしているのかを観戦することができます。

また、これまで複数アプリが必要だったアバターを用いたゲーム配信を「BOW MAN」と画面キャプチャアプリのみで簡単に実現できます。


「BOW MAN」公式サイト


「BOW MAN」Oculus Rift ストアページ

 
 
 

新着記事