RPGでプログラミングが学べる!「コードクロニクル」を無料公開

プレイしながらプログラミングが学べるロールプレイングゲーム『コードクロニクル』を2020年1月14日より一般向けに無料公開





『コードクロニクル』では、本格RPGをプレイしながらPython、PHP、Rubyの3言語(言語は随時追加予定)を学ぶことが可能です。ゲーム内では、プログラミング練習問題に加えて、必要に応じてpaizaラーニングの3分学習動画も見ることができるので、問題が解けずにつまずいた初心者でも安心してプレイできます。

【ストーリー】

――それは、0と1の魔法が紡ぎ出す希望に満ちた物語。
豊かな自然に恵まれ、さまざまな種族が共存する穏やかな王国「パイザ」。老若男女が魔法に親しむ平和なその国には、民たちから愛される魔法使いのお姫様エレナがいた。エレナが17歳になった時、父王から「古より伝わりし王家秘伝の魔導書をその手におさめよ」と試練が与えられる。幼馴染の剣士であるリカルド、王家に仕える聖獣ポルタとともに旅に出るエレナ。魔法で守られた王国「パイザ」から下界に降り立ち、人々を助けたり子どもたちに魔法を教えたりしながら進む一行、エレナと仲間たちの冒険のゆくえは…?


コードクロニクル

 


 

新着記事