田園生活を色鮮やかに描いたシミュレーションゲーム『森こもり生活』事前登録スタート

 
シミュレーションゲーム「森こもり生活」(iOS/Android)の事前登録受け付けを開始



『森こもり生活』について



『森こもり生活』は、穏やかな田舎で心温まる田園生活を色鮮やかに描いたシミュレーションゲームです。

 主人公の少女・花音(かおん)は、おばあちゃんから送られた秘密めいた手紙をきっかけに、幼い頃に住んでいた故郷に戻り、都会の喧騒と離れた静かな村「小森」で、癒しに溢れた生活体験をおくります。

 和風情緒溢れる楽園のような村「小森」は、3Dトゥーンシェーディングでリアルな質感を再現するように描かれており、アニメーション風の世界観を生き生きと演出してくれます。

 日本の癒しの風景をふんだんに盛り込んだ村を舞台に、釣りや農業、ハウジングなどを楽しむことができる作品となっています。

■ 収穫や景色を楽しむのんびり田園生活

栽培、採集、釣り、料理などを通じて、大自然の恵みを活かした自給自足の田園生活を送ります。
深い森に赴けば、さまざまな地形の場所を探索しながら素材を集めることができ、にぎやかな海辺の町に足を運べば、海の景色を楽しめます。
収穫した作物は、おいしい料理にしたり、販売することも可能です。美味しいものをたくさん食べたり、美しい景色を眺めたりし、自身の原点に立ち戻りながら人生を謳歌しましょう。

森こもり生活

■ 自宅を自由にカスタマイズ

ゲーム内では木材、鉱物、植物などさまざまな材料が登場します。
それらの材料を使い、田舎暮らしの素朴なものから都会の風を感じることのできるスタイリッシュなものまで、様々なテーマの家具などを製作することができます。
製作可能なアイテムは自宅の修繕を行うことにより増えていきます。
はじめはボロボロの小屋でも、少しずつ自分好みの家に改造することで、大きな達成感を味わえます。

森こもり生活

■ 個性溢れるコーディネートアイテム

画像集 No.005のサムネイル画像 / のんびりとした田園生活が楽しめる「森こもり生活」の事前登録受け付けを開始。穏やかな田舎が舞台の癒し系育成SLGゲーム内には様々なテーマの衣装や家具が用意されています。自作して入手するものもあれば、他の住民から購入して入手するものもあります。

デザイナーになりきり、家具を好きなように配置して自宅を飾りましょう。きれいな衣装やアクセサリーを身にまとうことで、最先端のトレンドを体験したり、ペットとのコーディネートを楽しんだりすることができます。

■ 可愛いペットのそばで過ごす、癒やしタイム

種類豊富なネコごはんを用意することで、様々な猫種の野良ネコを餌付けられます。バラエティ豊かなネコ用ファッションは、毛玉と交換することで手に入るので、楽しくふれあいながら素敵な瞬間を写真に収め、ペットに癒やされる心温かな時間を堪能しましょう。

■ 様々な住人とのほっこりする物語

小森の村には誠実で素朴な住人たちが暮らしを営んでいます。手先が器用で、生活のいろはを伝授してくれる人もいれば、天真爛漫で、見ているだけで思わず笑みがこぼれる子もいます。

自宅を修繕していくと、面白くてほっこりする出来事が起こります。村の建設を手伝い、共に小森をさらに素敵な村にしましょう!

タイトル:森こもり生活
ジャンル:癒し系育成シミュレーションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android
プレイ人数:1人
配信日:未定
価格:基本プレイ無料 ※ゲーム内課金あり

事前登録サイト:
https://www.morikomorilife.com/jp/preregister

Twitter:
https://twitter.com/morikomori_jp?s=20

Discord:
https://discord.gg/cdEQUcBp3c
 
 
 

新着記事