純国産/完全新作 MMORPG『Blade Chronicle: Samurai Online』発表
株式会社ゲームズアリーナは、子会社である株式会社スパイクと、親会社である株式会社ドワンゴと共に、2006 年4 月18 日付で設立したゲームズアリーナに製作した新作オンラインRPG『Blade Chronicle: SamuraiOnline』の情報を開示されました
純国産でグラフィックや世界観共に次期MMORPGとして期待度は個人的には高い作品です。
<%image(share/20081204-bladechronicle001.jpg|468|351|)%>
以下、公式サイト発表より抜粋
『Blade Chronicle』は、「和×幕末×ファンタジー」をベースとした、今まで国内サービスが行われてきたどの多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)とも違った、新しい感覚とビジュアルをもった MMORPG
Blade Chronicle: Samurai Online-世界観概要-
「和×幕末×ファンタジー」
極東に浮かぶ島国、日ノ本……。
理から外れしもの「妖物」の異常増殖からはじまった混乱は、さかのぼること二十余年前、黒船の来航により大きく膨れ上がった。
「妖物」があたりまえのように跋扈する世は人々の不安をあおり、三百年に渡る太平の世を謳歌してきた幕府は急速に求心力を失いこの地と、そこに住まう人々の心は荒廃していった。
そして、ついに幕府による統治は事実上崩壊し権力は分断され、二つの新たな勢力が誕生した……。
武士による幕威回復を図る「新政府」帝を再びまつりあげ新しき国づくりを目指す「皇国」人と人とが争い、人と妖物が争い合うこの地で貴方は何を見、聞き、そして行動してゆくのか。
その物語は貴方自身の手で紡ぎ出される……。
<%image(share/20081204-bladechronicle002.jpg|261|400|)%><%image(share/20081204-bladechronicle003.jpg|283|400|)%>
成長する刀
プレイヤーは「成長する刀」をもちゲームを進めていきます。
ゲームのプレイスタンスは武器の成長に依存し、分岐していきます。
戦闘の型を自らデザインしていく「スタイル―型―システム」。
多様な遊びをユーザーの皆様に提供
本日よりインプレッションサイトが公開されました。 サイト内では、たくさんのスクリーンショットが見られます。 興味がある方は、インプレッションサイトを訪れてみてください
Blade Chronicle: Samurai Online 概要
・タイトル :Blade Chronicle: Samurai Online
・ジャンル :MMORPG
・対応機種 :Windows(R)
・公式サイト :http://bladechronicle.jp
・運営 :株式会社ゲームズアリーナ、株式会社ダレット
・企画/開発 :株式会社ゲームズアリーナ
・監修 :株式会社スパイク
「Blade Chronicle: Samurai Online」インプレッションサイトへ
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA